デンタル・ケア

また歯医者通いを始めてしまった。歯並びは悪いし、甘いものは好きだし、歯磨きは下手だし、とにかく子どもの頃から虫歯が絶えなかった。
 先月左下の詰めものを直したと思ったら、今度は左上がはずれてしまった。先生に写真!を見せてもらったら、すでに土台しか残ってなくて「次にはずれたらインプラントですね。」と宣告され、愕然とした…。
 まだ若いのに(まだ先はそれなりにあるハズ)、自分の歯を失うの!?インプラントっていくらぐらいかかるの!?…と頭の中がぐるぐる回った…。
 しかし、今さら自分の歯磨き生活?を悔やんでもしかたがない。今日もまた、会社を抜けて歯医者へ行くのであった…。果たして何回で終わるのだろうか…?
 虫歯を放置している方、くれぐれもご用心を!