アロマ

 今、アロマオイルに凝っています。雑貨屋さんでも、アロマコーナーかおり、アロマオイルと一緒にアロマライトなど、楽しみ方の提案がしてあります。
 アロマは、ストレス解消や癒しのために効果があると言われいますが、人だけではなく、ペットにもいいとのことです。
 私は、以前にもアロマオイルに凝っていましたが、以前はラベンダー。ペパーミント・ローズマリーなど一般的なものでしたが、今回ヒノキオイルを見つけました。私は、ヒノキの香りが好きなので、早速購入し、ヒノキの香りを楽しんでいます。
今までは、アロマの効能など書かれていてもあまり効果を実感できませんでしたが、好きなアロマを見つけることで、本当にリラックスした気分になり、効果が実感できました。
そして、疲れた時など自宅でアロマの香りを楽しみ癒されています。