いざキャンプへ!?

去年初めてキャンプを体験。
キャンプと言っても市の学童保育主催。用意するものは、身のまわりものだけ。
いたれりつくせりだ。
それでも、仕事の疲れをひきずったままの出発。
キャンプ場は和歌山の古座川。一枚岩の奇岩を見ながら、山の中へ。
廃校になった中学校がキャンプ場。着くなり、掃除。
当然のこととは言え、しんどい……。
後、出来ることとは、バーベキュー用の炭をおこすことと、我が子の監視。
それでも、疲れた。
そんな親を尻目に、子どもは楽しかった。今年も行きたい!
『子どもとの楽しい思い出つくらんな、あかんで』と主催者側のお父さんからもお誘い。
それもそう、一緒に行けるのも小学生のうち、こっちの体力も今のうち。
今年はキャンプ場に隣接する温泉に入れて、極楽キャンプとか…。
行ってみようかな。思い出づくりに。