石舞台

暖かく過ごしやすい季節になってきましたね。
お出かけするにはいいですよね。
私は少し前に、奈良に住んでいながら、一度も行ったことがなかった、明日香にある石舞台行ってみたくて行ってきました。
想像していたのとは少し違っていたのですが、あんな大きい石をどうやって乗せたんだろう?とすごく不思議で神秘的な空間に感動してしまいました。
他にも二面石や聖徳太子の生い立ちが書かれた絵や仏像なんかを見てまわりヘトヘトになって帰りました。
もっとたくさん見てまわるところもあったのですが、体力的に行けなかったので、また行きたいなぁと思っています。
今年は遷都1300年祭もあって、奈良が盛り上がっているのでこの機会に行ったことがなかった所にどんどん行ってみたいと思う今日この頃です。