昆虫採集

我が家の息子さん(2歳)最近かなり虫にハマってます。
デパートやおもちゃ屋に行くと昆虫コーナーへまっしぐら。
家にもカブトムシ1匹、オオクワガタ1匹、コクワガタ1匹がすでに居ますが、毎日しゃべりかけています。
そんな息子の希望もあり題名にもある昆虫採集に行ってきました。
息子も初昆虫採集だったのですが、私自身女兄弟だったので昆虫採集に行きたいなんて言う者はおらず,今回が初の昆虫採集でした。
あまり虫は好きなほうでない私、最初はあまり乗り気ではなく、
“暗闇の中、懐中電灯の明かりだけで虫がウジャウジャいる所に行くなんて…”って感じでした(笑)
ところが行ってみるとこれが意外と面白くて、息子と懐中電灯の取り合いをしながら必死で探している私がいて、時間も忘れて楽しみました。
その日の収穫はコクワガタ1匹と残念な結果に終わりましたが、またリベンジしに行きたいと思っています。